【ご報告】人生何が起こるかは分からないが...

f:id:abe_saikouisen:20181128082819p:plain

このなんてことない仕掛けが

f:id:abe_saikouisen:20181128082909p:plain

8,000オールになるなんて。

麻雀は何が起こるか分からない。

 

人生だって同じ。

たった2ヶ月で僕の生活は大きく変化した。

Mリーグの開幕をキッカケに書き物の仕事をいくつかもらえるように。

少しづつではあるが名前も覚えてもらえるようになった。

それだけではない。

その繋がりが転じて、東京で就職も決まった。

関西のしがない学生にとっては、激動の2ヶ月だった。

f:id:abe_saikouisen:20181128084432p:plain

先ほどの手牌、園田選手は白:麻雀王国を鳴いて打七萬:麻雀王国とした。

この打牌には意志が込められている。

高く仕上げてやるという意志が。

思い描いていた最終形とは異なるだろうが、あの8,000オールは意志によって生み出された。

 

僕の話がトントン拍子で進んだのはもちろん運もあった。

しかしそこには間違いなく意志もあった。

Mリーグに関わりたい、そのために東京で仕事がしたい。

そんな意志が偶然と重なって芽を出した。

人生何が起こるか分からないが、そこには意志が必要だ。

 

僕は4月から活動の拠点を東京に移します。

仕事は麻雀とは関係ありませんが、麻雀プロとしての活動は続けますし、もちろん文章も書き続けます。

これからの阿部柊太朗をよろしくお願いします。

 

最後に今までお世話になった関西の方に向けて。

麻雀のいろはもしらないクソガキのセットや勉強会に付き合ってくださってありがとうございます。

右も左も分からない世界でしたが、皆さんに時に厳しく、そして時に厳しく指導して頂いたおかげで多くのことを学べました。

最高位戦に入会してからの2年間はめちゃくちゃに楽しかったです。

3月までは京都で過ごしますので、どうかもう少しだけ遊んでください。