2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天鳳特南日記②

こんばんわ。阿部柊太朗です。 平日恒例21時の特南日記のお時間。 今日もよろしくお願いします。 〇東1局 少し迷ってタンヤオ移行の対子落とし。 を引いた時に激痛なので素直にでよかった。 東1局の親番とは言え、5巡目でターツが足りていないところから発進…

天鳳特南日記①

こんばんわ。阿部柊太朗です。 天鳳に備わっている最強の機能『牌譜』を使って平日の21時更新で日記を書いていきたいと思います。 色々教えてもらえると筆者は喜ぶので 禁則コメント ①普通やん ②結果的に◯◯ 推奨コメント ①下手かよ ②こっち切れよ ③鳴けよ と…

吾輩は豆特民である。

名前は「阿部柊太朗」鳳凰卓など見当もつかぬ。 何でも薄暗いじめじめした所でポンチー鳴いていた事だけは記憶している... はいどうもこんばんわ。 夏目漱石さんをオマージュして失礼します。 今日は天鳳の話をしたいと思います。 僕の天鳳の成績です。 打数…

麻雀が強い人って顔に出るよね

名は体を表す[諺] 名前というものは、その人本人の性格やその物の実体など本質を表しているという意味。 ラーメンズさんのコントが有名です。 日本語を知らない人にせんべいとマシュマロを見せても、どちらがせんべいでどちらがマシュマロか分かるのではない…